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ケータイショップからの転職

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ケータイショップからの転職

前職は、ケータイショップで働いていました。新卒入社して約1年後、店長を任されて。店舗運営やメンバーマネジメントに携わりました。でも、その先のキャリアパスが見えて来なくて。「接客経験を活かせる営業職で、成長性のある業界へ転職しよう」と考えて、IT業界にアプローチ。エイトビットに決めたのは、教育体制がしっかりしていることに加え、急成長していることが魅力だったからです。

QUESTION01

実際に入社して、どんな印象を受けましたか?

基礎研修のお陰で知識不足を克服

入社後に受けたIT未経験者向けの研修がありがたかったです。入社したばかりの頃、営業先で「アジャイル」とか「ウォーターフォール」とか、専門用語が出てきて、何を言っているのかさっぱりで。でも、研修で学んだことをベースに、わからない用語が出てくれば自分で調べていくことで、何とか乗り越えることができました。

QUESTION 02

最大のチャレンジは何でしたか?

先輩がメンタルを支えてくれた

法人営業に携わったこと。前職では個人向けの営業だったので、全く勝手が違う。それでも乗り越えられたのは、凹んだときに先輩にメンタルを支えてもらったから。お陰で入社2ヶ月目には成績優秀者としてMVPを獲得。最近、そうした成果が評価されて、リーダー会議に参加し、経営に近い立ち位置で仕事をする機会が増えてきたので、やりがいを感じています。

question03

今後の展望や夢はありますか?

一歩先を読んで行動できる人になる

まずは営業として予算を達成し、会社に貢献することです。お客様の信頼を築くには、一歩先を読んで行動していくことが大事。これは尊敬する先輩の教えでもあり、私が常に心掛けていることです。

question04

エイトビットのオススメポイントを教えて!

営業はエンジニアの家族のような存在

営業がエンジニアさんを手厚くサポートしているところ。私の場合、担当エンジニアの相談相手として、家族のような存在になることを意識しています。

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